相互利益のあるビジネスを通じてお客様とともに成長する

  1. HOME
  2. 化合物検索
  3. ChemCupid®
  4. よくあるご質問

化合物検索

よくあるご質問

会員登録に関するQ&A

会員登録について
会員登録をして頂くことによって、化合物の検索・見積依頼が可能になります。
登録は無料となっており、年会費等もございません。
登録完了後、ユーザーネームとパスワードをメールにて配信致しますので、そちらを使ってログインしてください。
尚、登録時のお客様情報入力の際、メールアドレスに誤りがあると正しく配信されませんのでご注意願います。
登録完了メールが届きません
お客様情報にご入力いただいたメールアドレスに間違いがある可能性がございます。
1週間を過ぎても登録完了メールが届かない場合はこちらまでお問い合わせください。
回答にお時間をいただく場合もございます。また、休業日にいただいたお問合せに関しましては、翌営業日以降の対応とさせていただきます。
個人情報について
弊社は、ChemCupid®におけるお客様の個人情報を慎重に取り扱い、プライバシーの保護を行っております。
また、お客様のプライバシー保護のために、SSL技術を導入しています。
退会について
退会をご希望の方は、こちらまでご連絡ください。
※ その他、ご不明の点等あれば、こちらよりお問い合わせください。

ログインに関するQ&A

パスワードや登録内容などを変更したい
パスワードのご変更は、ログイン後“ようこそ”のタブ内の“個人設定(パスワード変更等)”から行えます。
その他のご登録内容の変更はこちらまでお願い致します。
ユーザーネーム・パスワードを忘れました
ユーザーネーム・パスワードを忘れた場合はこちらよりお問い合わせください。
お問い合わせ後、再度ユーザーネーム・パスワードをメールにてお送りします。
検索途中でログイン画面に戻ってしまう
10分間何も操作をしないと、自動的にログアウトします。
再度ログインを行ってください。
ログインができません
ユーザーネーム・パスワードが間違っている可能性があります。
また、コピーペーストの際にユーザーネームやパスワード以外の余計な空白などがコピーされている場合があります。
コピーペーストではなく、正しく入力をし直してみてください。
メールに記載されているユーザーネーム・パスワードを正確に入力してもログインできない場合は、こちらよりご連絡ください。

検索に関するQ&A

検索しても商品が見つかりません
ナミキID、商品コード、その他の検索項目はあっていますか?
ご確認の上、再度検索していただきますようお願い致します。
それでも見つからない場合は在庫切れの可能性があります。その際にはこちらよりお問い合わせください。
検索の使い方について教えてください
ログイン後、“ようこそ”のタブ内の“オンラインチュートリアル”をご覧ください。

使用環境に関するQ&A

Internet Explorer以外のブラウザでも利用可能ですか?
ChemCupid®のすべての機能をご利用いただけるように、Internet Explorer 11以降を推奨しています。
構造式の描画ツールとしてChem4DXとJMEをご用意していますが、この内Chem4DXはActiveXコントロールであるため、Internet Explorerでのみご利用可能です。
Chem4DXを使わない場合は、Firefox、Google Chrome、Opera、Safariでもご利用いただけます。
なおFirefoxおよびNetscapeでは、構造式の画像を取得できないためChemCupid®をご利用いただけません。ご注意ください。
Windows以外のOSでも利用可能ですか?
Mac や Linux上のJavaScriptが有効なWebブラウザでもご利用いただけます。
ただし、WindowsもXP、Vista、7以外の場合は対応しておりませんのでご使用の環境をご確認ください。
JMEが起動しません。
WebブラウザとJavaプラグインの相性が原因で、JMEが利用できない場合があります。
この場合は、Webブラウザを変えて試してみてください。